不動産賃貸会社で経理・財務職を15年ほど勤務したのち、エムエスに転職しました。
経理業務から総務全般まで幅広く従事し、円滑な組織運営を支えるのが役目を担っています。
具体的には事業でかかった電気代や事務用品代など経費精算を含む現預金等の出納業務や経費予算管理業務、自社所有の駐車場の管理、備品の発注などになります。
何事に対しても丁寧に対応することがエムエスの特徴です。
私たちの仕事は装置を売ることだけではなく、お客さまによりよい医療を行っていただくために必要なものを提案すること。
「質」「安全」を担保されることが当たり前の医療業界だからこそ、クレーム対応を含めて、目の前のお客様に誠実に真摯に向き合い、信頼関係を築いていくことを何より大切にしています。
エムエスの取引先は、日本の医療の最先端を行う重要拠点。
それら取引先の医療を支えていることを誇りに、日々の仕事と向き合っています。
命に直結する医療現場ゆえ責任が大きい分、やりがいも十分に感じられる仕事です。
医療業界未経験で入社しても、独り立ちするまできちんとフォロー、スキルによって業務を分担しているため、無理なく着実に成長できます。
また国際的な展示会の視察など、海外取引の折衝を学べ、グローバル志向の方が活躍できる機会も用意されています。
平均勤続年数が15年以上と長く、70歳まで働かれた女性事務員の方、75歳の現役社員など、ご自身の能力や体力に合わせて、最大限の力を発揮できるよう勤務スタイルも多様に対応しています。
子育てが一段落した女性の中途入社も多数。
出産後に再就職して定年まで働き続けられるように定時退社、残業ゼロを基本としていますので、働きながらワークライフバランスも大事にしたい人にとってとても良い環境が整っていると思います。
決められたキャリアを歩むのではなく、その人の個性にあわせ得意な部分を伸ばしていくサポートに力を入れています。
「やりたいことをまずはやってみる」という気持ちがキャリアの第一歩になります。
会社は挑戦できる機会を与え、チャレンジして失敗した人はその努力を評価します。
再チャレンジするなど、自分を成長させることができる機会が多々。